指の切断!?パーティ料理で注目!キモ弁おかずの作り方

 

Hello!キャラ弁の作り方を伝える弁当侍Yoshi(@BentoSamurai)です。

 

普段はほとんど作ったことがない、グロイ系のおかず。

ハロウィンということで、気まぐれで作成。

※この記事には食事としては、そぐわないおかず写真が含まれています。

 

大人用のお弁当には、一部で流行っているキモ弁としてセーフかな!?

子どもには向いていないおかずです。

 

!閲覧注意!

これより先、血を模したもの身体の一部を模したものが映ります。

苦手な方は、お引き返しください。

冒頭に写真を置くと気持ち悪いと不快に感じる方もおられると思い、

改行しています。

 

パッ!と見、指に見えませんか?

 

写真は包丁まで映ったそれっぽいものにしていたのですが・・・

読み返して、さすがにエグいので差替えて小さい写真にしました。

気になる方はTwitterかInstagramをご覧ください。(今のところ載せてます)

 

今回はハロウィンパーティの食卓に、イタイ指の作り方です。

我が家では子ども達に不評!(汗)

それがあるとスープが飲めないって言われました・・・。

中高生向けです。

 

ホラー!大人向けに、指切りおかずの作り方

1、ウインナー数本を用意

あらびきウインナーで皮つきのものが良い。

火を通す時間が1分程度になるので、「そのままでもお召し上がりいただけます」とパッケージに書かれたものの方が安心。

 

ウインナーはどれも少し丸み帯びているので、膨らんでいる方を手の甲側に見立てる。

2、端から1センチくらいのところを横に切れ込みをいれる。

この時、皮を切る程度であまり深く切れ込みを入れないようにする。

3、爪の形と同じように、楕円形にウインナーの端の皮に切り込みを入れる。

4、皮の部分だけ剥ぎ取る。

ハムなどで血色のいい爪を作ってもいいが、今回はホラーなので爪を剥がれた状態に。

皮をむくとちょうどいい感じに断面がボコボコしていて爪が剥がれた身っぽいです。

5、第一第二関節の位置をバランスよく定め、それぞれ3つ4つ切り込みを入れる。

入れすぎ注意!

6、指の切断面は綺麗に切りすぎるとそれっぽく見えないので引きちぎる。

7、沸騰したお湯で1分茹でると切り込みを入れたところが膨れて関節ぽく見える。

※こちらもグロいので局部だけに差し替え、リアリティないな・・・

8、血はケチャップがベース。そのままでは鮮やか過ぎるので、少しずつウスターソースを加え、赤黒い色合いにする。剥がされた爪の部分にも少しケチャップを塗り完成。

ハロウィンの夜はパンプキンスープから指をだしてみても、それっぽくなる。

ハロウィンパーティの一品に、ホラーな指を添えてみてください。

 

キャラ弁で楽しもう!ハロウィンはキャラクター選びに優しいイベント

やっぱり子どものハロウィンは可愛い系がいいね(笑)

渋谷の仮装も凄いようだけど・・・

ハロウィンシーズンにあるUSJのホラーナイトにいつか行ってみたい。

コメントを残す