《型紙見本》絵心なくても簡単!リュウソウグリーン(騎士竜戦隊リュウソウジャー)

 

ルパンレンジャーVSパトレンジャーも終わり、ルパパトロス中の方も多いと思います。

今期は新シリーズ突入前に『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』の放送があり、平成最後にスペシャルな感じですね。

戦隊同士の戦いは映画のようで豪華です(笑)

そんな中で、1話目からリュウソウグリーンとリュウソウブラックが登場し、親子でテンションがあがっています。

紫の謎の鎧戦士ガイソーグも騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場するようで、ルパパトから子どもの心を少しずつリュウソウジャーに移り変わらせてくれますね。

今回は子どもにリュウソウジャーのキャラ弁を作って欲しいとリクエストされた時のために、リュウソウグリーンを簡単に作れる型紙の作り方をお伝えします。

リュウソウグリーンの食材や作り方の詳しい工程は『[リュウソウグリーン]キャラ弁の色付け方!お弁当に騎士竜戦隊リュウソウジャー』をご覧ください。

リュウソウグリーン型紙見本のダウンロード

リュウソウグリーンのキャラ弁レシピを作るために、下絵を描きました。

単純なキャラクターは型紙無しで作ることもありますが、戦隊ものや仮面ライダーなどは、しっかりとした下絵がないとなかなか難しいですよね。

下絵そのものを描くのもバランスが大変でした(笑)

リュウソウグリーンキャラ弁を作る際はダウンロードしてご利用ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リュウソウグリーン型紙ダウンロード

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

A4サイズで描いています。

写真と同じクオリティのものを作れます。

朝の忙しい時間に型紙から作るのは大変なので、前日には用意しておきましょう。

子どもに見られると期待値があがってしまうので、いつも隠れながら作業をしていました(笑)

スポンサーリンク

騎士竜戦隊リュウソウジャーリュウソウグリーン型紙のポイント

型紙はクッキングシートを使って作ります。

下絵が透けて描きやすい白色のものが良いです。

僕がよく利用するのは写真のタイプでダイソーに売られています。

鉛筆で描きやすい!

ダウンロードした下絵の②から⑦を鉛筆でなぞっていきます。

下絵通りに描けば良いので、絵心無くても同じクオリティのキャラ弁を作ることが出来ます。

下絵①はご飯の形を整える時に使う輪郭なので、型紙として作らなくても大丈夫です。

全てのパーツをハサミやカッターで切り取りましょう。

リュウソウグリーンは比較的凹凸が少ないので切り取りも簡単です!

薄焼き卵を切る時に使う型紙④は小さすぎるので、これは型紙として作らなくても構いません。

自信がない方は型紙を薄焼き卵に合わせて切り取る方が良いですが、小さすぎてかなりイライラしていまいます(汗)

下絵を見ながら同じ形にカッターなどで切り取ってみましょう。

スライスチーズに合わせる型紙②は出来るだけ鉛筆を消しておきましょう。

チーズに移ってしまうことがあります。

消しゴムカスもクッキングシートに付いたままになりやすいので、軽く水で流しておくと安心です。

弁当侍からひとこと

今回は疾風の騎士リュウソウグリーンのキャラ弁『→[リュウソウグリーン]キャラ弁の色付け方!お弁当に騎士竜戦隊リュウソウジャー』を作るため、下絵のダウンロードと型紙作りについてお伝えしました。

リュウソウジャーは冷蔵庫にある食材ですぐ作れるので型紙を使ってぜひ一度挑戦してみてください。

戦隊好きな子どもに喜ばれること間違いなしのキャラ弁です。

 

コメントを残す