【型紙見本】リュウソウブルー!“騎士竜戦隊リュウソウジャー”2019年新戦隊のキャラ弁作り

 

平成最後の新戦隊「騎士竜戦隊リュウソウジャー」

子どものためにリュウソウブルーのキャラ弁を作ってみたいけど・・・

「うまくカタチが作れない」

「カタチの見本が欲しい」

今回は、これからリュウソウジャーのキャラ弁を作ろうと思っている方のために、リュウソウブルーのキャラ弁型紙についてお伝えします。

型紙を使って作ったリュウソウブルーキャラ弁の詳しい作り方は『→【キャラ弁】実は一番簡単!リュウソウブルーの作り方(騎士竜戦隊リュウソウジャー)』で説明しています。この記事で型紙を準備してご覧ください。

リュウソウブルー型紙見本のダウンロード

今回リュウソウブルーのキャラ弁を作るために制作した下書きです。

戦隊ものや仮面ライダーは、事前に下書きを用意しないと、なかなか感覚だけで作るのは難しいですよね。

この下書きから型紙を作って同じように作れば、写真と似たようなクオリティのキャラ弁を作れると思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リュウソウブルー型紙ダウンロード
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

A4サイズです。ダウンロードしてご活用ください。

リュウソウブルーはパーツが少なく⑤が中心にくるためバランス的にも他のメンバーより作りやすいです。

騎士竜戦隊リュウソウジャーリュウソウブルー型紙のポイント

下絵の見本をダウンロード出来たら、クッキングシートなどに移し描きをしましょう。

A4用紙をそのまま使うと食材と重ね合わせたりするため不衛生に。

クッキングシートがくっ付かず調理用なので安心です。

ダイソーなどに売られている白いクッキングシートが下絵が透けて見えやすく使いやすいです。

見本①はご飯の形を整える時に、形合わせに使うため型紙を作る必要はありません。

②~⑥のパーツをなぞり描きしてください。

全パーツのクッキングシートを切っていきます。

細かい部分をハサミで切り難い場合は、クッキングシートと海苔を合わせて、カッターなどで切り取る方法もあります。

リュウソウブルーは、スライスチーズの切り抜きに使う②が少し細かい作業になりますが、兜の黒色部分(④~⑥)が大きいので、比較的ハサミでも簡単に切り取れると思います。

スライスチーズの切り抜きに使う型紙②は、出来るだけ鉛筆の線を消しておきましょう。

チーズに鉛筆がうつってしまう可能性があります。

消しカスも洗い流しておきましょう。

スポンサーリンク

弁当侍からひとこと

今回は、『【キャラ弁】実は一番簡単!リュウソウブルーの作り方(騎士竜戦隊リュウソウジャー)』の補足として、リュウソウブルーの型紙見本についてお伝えしました。

キャラ弁作りの朝に慌てて準備すると大変なので、型紙は出来るだけ前日までに仕上げておきましょう。

子どもにはお弁当箱の蓋を開けた瞬間に喜んでもらいたいので、寝静まってからの準備が良いですね!

バレてリュウソウブルーを作ってもらえるという期待値が上がると、失敗できなくなってしまうという点からも、僕はいつも影でこっそり準備をしています(笑)

 

 

コメントを残す