【型紙ダウンロード(キャラ弁リュウソウレッド)】騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

正義のヒーロー騎士竜戦隊リュウソウジャー!

6500万年ぶりに地球に戻ってきた邪悪集団ドルイドン族と戦うヒーロー達に子ども達の心も高鳴りますよね。

レッドリュウソウウル!

 

今回は、キャラ弁作りの事前準備として、リュウソウレッドの顔の各パーツの型紙作りについてお伝えします。

キャラ弁を初めて作る人にでも簡単に作れるように、僕が試しに作ったキャラ弁用の下書き型紙もダウンロードできるので是非使ってみてください。

リュウソウレッドの詳しい作り方は『→【キャラ弁】リュウソウレッドの作り方!型紙で簡単レシピ♪(騎士竜戦隊リュウソウジャー)』をご覧ください。

お父さんお母さんの力作に、子どもも喜んでくれること間違いなし!

朝のお弁当作りは大変なので、型紙は前日の夜に準備しておきましょう。

リュウソウレッド型紙下絵ダウンロード

下絵は、①のご飯の土台、②のスライスチーズ用、③からは海苔パーツなどになっています。

幼児の1回食(約100g)に合うサイズで作ってみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
リュウソウレッド型紙ダウンロード
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

A4サイズになります、パソコンなどからダウンロードをしてご活用ください。

スポンサーリンク

騎士竜戦隊リュウソウジャーリュウソウレッド型紙のポイント

型紙を作りために、クッキングシートを用意しましょう。

半透明で透けて鉛筆描きが出来るものにしましょう。

僕はダイソーに売られている白色のクッキングシートをよく利用しています。

型紙用の下絵をダウンロードしたら、②からクッキングシートに写し描きをしていきます。

キャラ弁作りの時に、細かい海苔の切り抜きをカッターで行う方は②だけ切り取ります。

今回は分かりやすいよう全てハサミを使いリュウソウレッドを作りました。

①はご飯の土台で形合わせのために使うため、クッキングシートで型を作る必要はありません。

騎士竜戦隊リュウソウジャーは全員左右対称の顔をしたデザインになっているので、作り手としては助かりますね。

宇宙戦隊キュウレンジャーのような左右非対称のデザインはバランスが取りにくくて大変(涙)

③~⑨のパーツは、型紙は1枚ですが、海苔は2枚分切り取ります。

海苔を2枚重ねることで左右のバランスが取れ仕上がりも良くなります。

型紙②はスライスチーズに貼り付けて使うため、鉛筆の部分は消しゴムで消しておいた方が良いです。チーズに鉛筆が移ることがあります。

スポンサーリンク

弁当侍からひとこと

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャー、勇猛の騎士リュウソウレッドのキャラ弁用型紙作りについて説明しました。

戦隊もののキャラ弁はアンパンマンなどに比べて少し難易度もあがり大変ではありますが、子どもが喜んでくれること間違いなしのキャラクターです。

子どもが戦隊シリーズにハマるのも、3シーズン程度です。

人気の高いレッドをぜひ一度作ってみてください。

 

 

コメントは受け付けていません。