【型紙見本!キャラ弁(キラメイレッド)】魔進戦隊キラメイジャー

 

おはようございます。弁当侍Yoshi(@BentoSamurai)です。

2020年3月8日に放送が始まった『魔進戦隊キラメイジャー』

5歳の三男は今期も戦隊(&仮面ライダーも)にとってもハマっています。

 

レッド役小宮璃央さんのコロナ感染の影響も心配されましたが無事退院されました。

銀の戦士キラメイシルバーのキャストも発表され盛り上がってきましたね!

 

キラメイストーンに選ばれた戦士たち。

今回は中心となるキラメイレッドのキャラ弁を作りました。

「ひらめきスパークリング!」

 

キャラ弁作りの事前準備として、キラメイレッドの各パーツの型紙作りについてお伝えします。

戦隊や仮面ライダーなどは1つ1つのパーツのサイズ感がチグハグにならないよう、型紙を用意して作らないと難しいですよね。

今回も僕が作ったキラメイレッド用の型紙をダウンロード出来るようにしていますので是非使ってみてください。

 

今回、魔進戦隊キラメイジャー「キラメイレッド」のキャラ弁の作り方を動画にしました!

YouTubeで10分程度にまとめたので写真より分かりやすいと思います。

ポイントもお伝えしていますので合わせて是非ご覧ください。

 

「 弁当YouTuber 」始めました!

YouTubeチャンネルを登録頂けると励みになります。

 

ブログでも写真入りでを解説しています。

キラメイレッドキャラ弁の詳しい作り方は『→ 【キャラ弁】キラメイレッドの作り方!(魔進戦隊キラメイジャー)型紙で簡単レシピ! 』をご覧ください。

 

子どもが喜ぶこと間違いなし!です。

朝の忙しい時間に作るのは大変なので、型紙だけは前日夜に準備しておきましょう!

(型紙はリュウソウジャーに比べるとだいぶラクです。ほんとに。シンプル系は助かる!)

動画で詳しく話していますが、型紙をつくる際の注意点などをお伝えします。

スポンサーリンク

キラメイレッドキャラ弁当用型紙下絵ダウンロード

今回は、本当にシンプルで助かりますね。

逆にシンプルだとバランスが取りにくい場合もあるのですが、こちらの型紙をダウンロードして同じように作ってもらえれば

サイズ感も合うと思います。

 

幼児の1回食(約100g)に合うサイズで作っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓
キラメイレッド型紙ダウンロード
↑↑↑↑↑↑↑↑

A4用紙サイズのPDFデータになります。

ご活用ください!

 

↓こちらはリュウソウレッドの型紙ですが、比べてみると本当に、本当に、今回は作りやすいキャラ弁だと思います。

まだまだリュウソウジャーも人気なので、記事の下の方に作り方のリンクを貼っておきたいと思います!

合わせてぜひ作ってみてください。

スポンサーリンク

魔進戦隊キラメイジャー型紙作りのポイント

ダウンロードした型紙用紙をそのまま切って型として使わないようご注意ください!

クッキングシートに描き写します。

クッキングシートはダイソーなど100均に売られているものをよく使っています。

半透明で透けることと鉛筆で書きやすいため(ボールペンでは弾かれてうまく描けませんでした)

ダウンロードした方の中で、一番左の楕円形は、ご飯のサイズを合わせるために使います。

クッキングシートで描き写す必要はありません。

このようにご飯のサイズを合わせる時に使用。

クッキングシートは丸まりやすいため外面に描いた方がかきやすく、

また海苔などを一緒に切る際も綺麗に切ることが出来ます。

内面に描いてしまうと丸まって海苔と合わせて切り難いことがあります。

チーズの型紙として使う部分は、出来るだけ鉛筆の少し内側を切りましょう。

スライスチーズに乗せた時に鉛筆の黒い芯の部分が移ってしまうことがあります!

 

型紙に鉛筆跡が残っている場合は消しゴムで軽く消して、水洗いをしてから使ってください。

 

額の部分も海苔の長さを測るために描いたものなので、型紙をつくる必要はありません。

写真のように7つのパーツを、出来るだけ前日のうちに準備しましょう。

赤丸のパーツはチーズ用の型紙

緑丸は海苔用の型紙

青丸はカニカマの白色部分です。

弁当侍からひとこと

今回は魔進戦隊キラメイジャーキラメイレッドのキャラ弁用型紙作りについて説明しました。

戦隊は少し難易度高めのキャラ弁になりますが、本当にハマっているタイミングだったら間違いなく喜ばれるお弁当になります。

型紙を使えば写真通りのクオリティで作れるので是非お子さんの笑顔のために挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

コメントを残す